指原莉乃 大躍進


Written on 1月 5, 2014 – 9:35 am | by 4sakusaku4

今、TBSで日本レコード大賞の放送をやっています。AKB48がちょうどレコード大賞候補として出演していました。AKB48といえば、今年指原莉乃さんが総選挙で1位になり、大躍進した年でありました。指原莉乃さんセンターの「恋するフォーチュンクッキー」は、社会現象になり、様々の自治体がオリジナルのPVを作成しました。以前は、先輩たちからいじられ「指原がセンターになったらAKBはつぶれる」とまで言われていましたが、今では大役を全うしています。もうだれもバカにする人はいません。センターというポジションが指原さんを育てているのかもしれませんし、結果を出すことによって自信がつくのかもしれません。AKBはまだまだ進化すると思いますので、指原さんにも、総選挙2連覇、3連覇とさらなる飛躍をしてもらいたいです。

大人のニキビケアは


Written on 12月 1, 2013 – 8:11 am | by 4sakusaku4

男性のストレスによる大人ニキビって、かなり厄介ですよね^^;
学生の時と違って、皮膚科に行った方がいいんじゃないか?と不安になるような状態になります。

ニキビ用のスキンケア用品を使うことはもちろん、
普段から皮膚の粘膜を保護する成分を意識した食生活、
身に着けるものは清潔に保つなど、ケアが必要です。

意識したいのは、ビタミンB2とビタミンB6の存在。
食品では、前者が牛レバーやうなぎ、鶏卵、乳製品などで、
後者は、青魚、がメインでアボカドや豚肉、レバー類になります。

どちらにも共通しているのが納豆で、一日一回納豆を食べるのが手っ取り早いかも?

あとはタオルや寝具を清潔にするようがんばって、
大人のニキビケアするのがおすすめです。

自己啓発ねぇ


Written on 11月 2, 2013 – 10:32 am | by 4sakusaku4

最近同僚が、若手IT社長の自叙伝なんかを読んで、
かなり影響を受けている「つもり」らしい。

ほぼ仕事そっちのけで、同僚の分の仕事も
こっちで処理することが増えてきてる始末。

そんなものを読んで、会社でも立ち上げるのかと思いきや、
そういうつもりは全くなくて、自己啓発のためなんだとか。

まじか!と引き気味に見ていたら、
何を目指していくか、どんな努力をするかによって
人は変わることができるって言うしー、とか普通に言い出すようになった・・・。

正直、言ってることは立派だけど、それって本の内容からの受け売りじゃ?
日に日にエスカレートしていく同僚に、思っていることを言わない方が身のため・・・と
無意味な相槌ばかり打っています(笑)

最強ランクの日焼け止め


Written on 9月 29, 2013 – 3:01 am | by 4sakusaku4

今年の日焼け止めはひと味もふた味も違いますね~^^
日焼け止めの効果が昨年よりもワンランク最強レベルになって
しかも、保湿を意識しておきながらのさらっとした使用感。

例えば、肌ラボの日焼け止めなどは、安価で買いやすい上に、
ヒアルロン酸配合って大きくかいてあります。

実際に1ヶ月ほど使ってみるとわかるのですが
肌の乾燥を感じないで、メイクもばっちり対応してくれています。

反対に日焼け止めを塗り忘れてメイクした日は、
エアコンによる乾燥を口の周辺に感じたりして
気付いたりしたくらいなんですよ。パラベンフリー

紫外線の防止の他に、乾燥からも守ってくれる日焼け止めって
女性にとってはかなり心強い味方ですよね~^^

肌ラボのヒアルロン酸入りですよ~。

ポップデザイナー


Written on 8月 4, 2013 – 3:26 am | by 4sakusaku4

迷った時は病院へ

デザイナーにはポップデザイナーなるものあるんですね~

手書きで作られる、販売促進用の広告で、お店の顔となるチラシですね。
ポップデザイナー試験とかもあって、しっかりと資格はあるんですね。

デザインは資格があってもあまり役に立たないと言われますけど、
資格にプラスして、実務経験やそれ以上のスキルがあれば就職に有利ではないかと。

ただ、デッサン力とか絵心がまったくないので難しそうですね。
ソフトを使うと、ある程度はカバーできるんですけど、やっぱり手書きだと
絵の巧さや字のきれいさが求められますよね~

しっかり練習して、繰り返し反復練習をすればスキルが上がりそうですけど
やっぱり今はデジタルでいいかなーと思いました^^
ただ、これからも需要はありそうな資格、職業だと思いました✩

とりあえずカラフルなもの


Written on 7月 21, 2013 – 1:55 pm | by 4sakusaku4

ドリンクホルダーって、車種専用の物が結構あるよね~^^
その車に乗ってる人にとっては、便利なんでしょうね~。
個人的にはもっとそういう専用のグッズが増えたらいいのにな~って感じがします。

今まで見かけたのは、ハイエース専用、アクア専用ですかね~^^
他にもいくつかあるんでしょう?

でもどれもなんだか地味で、可愛くなかった~(笑)
もうちょっと機能性・デザイン性、工夫して欲しいな~。

作っても売れないのかしら?
けど、みんな使ってるよね?

可愛いの欲しいな~。出来ればこれからの季節にぴったりなクリアな感じとか?
涼しげとまではいかなくても、ブラックじゃない、シルバーじゃない、そういうカラーのが欲しいわ~。
い~っつもブラックかシルバーだもんね~。

迷った時は病院へ

ダイエット食品の味について


Written on 7月 4, 2013 – 10:37 am | by 4sakusaku4

ダイエットする時に、ダイエット食品を利用する人って結構いると思うんだけど、
ダイエット食品て、実際にはどの食品が美味しいのかなぁ?
そんな風に考えたことってないですか?

やっぱり、ダイエットするためのダイエット食品だからって、
まずくていいわけないし、できることなら美味しくて続けられる方がいいでしょう?
さすがにダイエット食品だから、効果のランキングとかはあっても
味のランキングってないんですよね~(笑)

個人的にはどれがいいのかもわからないけれど
良く売れてるのがいいのかなぁ?って感じです。

良く売れてるってことは、それなりの効果と続けられる、または我慢できる味ってことだから^^
ホント、一番美味しいのはどれなんだろう?

迷った時は病院へ


Written on 6月 8, 2013 – 5:33 am | by 4sakusaku4

ここ10年くらいでしょうか。
毎年夏になると熱中症で倒れたとか、病院へ搬送されたとか、
そう言うニュースがほとんど毎日聞こえてくるようになったのは。

それだけ、地球温暖化が進んでいるのもあるのでしょうが、
熱中症にかからないために、個人が工夫する必要もあるんですよね。

普段から無理をしないようにすることや、
体調が悪い時は、外出を控えるなど、
自分の状態を考えた行動が大事ですね~。

もし熱中症になっちゃったら、涼しい日陰にとりあえず移動しましょう。
クーラーが効いてる部屋があれば、ベストですね。
状態によっては、救急搬送の必要があるので、

軽視しないで注意深く状態を見極めましょう。
自信が無い、良く分からない、そんな時は病院へ行きましょう。

盛岡市 引越し見積もり

日焼け止めクリームって基本


Written on 5月 3, 2013 – 8:30 am | by 4sakusaku4

PA++++の商品がCMでも見られるようになりましたね^^
以前のPA+++のものよりも、およそ倍の効果の違いがあると言う人もいるほど、
日焼け止め効果が期待できるそうですよ。

今は、個人的にPA+++のものを使っていますが、
今年のうちにPA++++のものを入手したいな~と思っています^^
やっぱり、日焼け止めって、効果が高い物の方がいいですよね。

だって、ちゃんと日焼け止めを塗っているのに、日焼けしてしまったのでは意味がないですから。
日焼け止めの他にファンデーションなどの日焼け止め効果も期待できそうですが

やっぱり基本は日焼け止めクリームなんですよね^^
皆さんはどんな日焼け止めクリーム、使っていますか?

矛盾してる感もありますが


Written on 3月 15, 2013 – 6:05 am | by 4sakusaku4

よく、英会話教室に通う前に、少し勉強しておいた方がいいっていいますけど
英語が出来ない、わからないから、英会話教室に通うのに
どうやって少し勉強しておくんでしょう?

いろいろ考えてみると、ちょっと矛盾してる感があるけれど
やっぱり多少は必要なことなのかもしれないですね。

最近の英会話教室って、大抵の場合が外国人の講師だし
外国人講師ってホントに何言ってるかわからないくらいのスピードで話す人もいるらしいし。
英会話教室に通ってみないと分からないところも多いけど、基本は自分で勉強だもんね。

とりあえず、字幕で映画を見まくるとか・・・英単語を覚えまくるとか・・・英文法をやり直すとか
あとはあとは・・・スピードラーニング・・・(笑)