Archive for 5月, 2014

差別してやる気概

月曜日, 5月 12th, 2014

 最近のサッカーに関する話題で、世界的に人種差別などが問題となっている件ですが、特に「サッカーの世界でこれは無いだろう」と思うのです。  大抵は白人が黒人に対して、または黄色人種も含めて差別するようですが、差別する人達はサッカーの歴史を知らないんだと思うのです。なぜならサッカーの神様と呼ばれているのはペレなのです。長い歴史のサッカー界で、凄い選手はたくさんいましたがペレの他に神様と呼ばれた人はおらず、差別する事は「神様を差別」するに等しいからです。  こういう類の問題は、差別「する側」の程度の低さが起因となっている事が多いと感じます。差別されたら、差別する側を「差別してやる」くらいの気概があってもいいのかもしれません。