Archive for 3月, 2014

銀メダリストの葛西選手から学んだ事

日曜日, 3月 2nd, 2014

私はソチオリンピックでは女子フィギュアが一番好きでしたが次に好きな競技はスキージャンプでした。 特に今回のオリンピックで輝いていたのはレジェンドと呼ばれている葛西選手です。 私は葛西さんから勇気と希望を貰いました。 人間は年齢に関係なく努力次第で目標を達成できるという事です。 私は福祉の仕事をしていて毎日が身体的にしんどいですが、今後は考え方を変えて利用者様を幸せにするという目標に向かって頑張ろうと思います。 そしたら身体がしんどいと思う心から仕事が生きがいと思えるようになると感じます。 私は葛西さんが4年後もオリンピックでメダルを取る事を目標にしているのをテレビで見てすごく感動しました。 私も感動できる生き方ができるように人生を頑張りたいと思います。