Archive for 1月, 2013

日本製が高くて無理なら、中国製がある。電気自動車の価格差

火曜日, 1月 22nd, 2013

最近、電気自動車の魅力を連日テレビのコマーシャルで聞く機会が多くなったと思う。だが値段が高いので、とても手が出せない。今の自分にとって電気自動車は高嶺の花だ。 だが、電気自動車をあきらめたくもない。こうあったら、中国製の安くもないかもしれないが電気自動車を買うしかないと思った。そう思ったのは、テレビ番組で中国製の電気自動車が走っているのを見たからである。 急な坂道も一気に上るし、たいした欠陥もないように見えた。恐らく日本製に比べれば、構造は簡素にできているかもしれない。だが、あの急な坂道を登る力強い走りは忘れることができない。 価格も高くないあの中国製の電気自動車を今すぐ欲しかった。日本製の普通電気自動車は、金持ち向けの高級車というしかない。自分のような貧乏人は、安い方の中国製電気自動車を買いたい。もしかすると、ミニカーを巨大化したような造りかもしれないが。  

国民的アイドル上陸

火曜日, 1月 22nd, 2013

日産のCM観た? ドガーンと嵐5人勢ぞろいで、小気味いいリズムなCM。 嵐のうちの2人くらいが出演してるCMは過去にたくさんあったけど 5人そろってのCMは久しぶり?な気がしたな~^^ 国民的アイドルがホント仲良さそうに出演中だよ。 結構いい感じなのよ。観てみてほしいなぁ^^ 皇潤(こうじゅん)のエバーライフは日本を代表する研究開発チームだった! 日産も、なんだかんだCMに力入れてるんだね~^^ どの車のCMって感じじゃなくて、日産の初売りをアピールしてる感じだったでしょ? やっぱりドガーンと嵐の勢いに乗っかって売り上げアップを狙いたいところ? 日産車、前にステーションワゴンに乗ってたことあったなぁ。 思い出すと懐かしいなぁ(*^_^*)なんなこと、こんなことあった~でしょ~って(笑)